2009年06月15日

もくさい:ワラスボ

[鉄腕ダッシュ] ブログ村キーワード


もくさい:ワラスボ


「ご当地調味料」ということで、
佐賀県・有明海のワラスボ(ジンキチ)を使った
「もくさい」がテレビで紹介されていました。
(ザ!鉄腕!DASH!!)

山口達也さんがガタスキーに乗って
「すぼかき」で上手に獲っておられましたね。

「もくさい」はワラスボの干物を砕いた粉で、
お粥にかけて食べておられましたが、
絶対美味しいはずだと思いました!

何万年も前の
阿蘇山の火山灰が溜まったと言われる有明海。

たくさんの珍しい生き物がいて、
独特の美味しい郷土料理が食べられることは、
ありがたいことですね。



☆元気が出る言葉集☆


〇幸せって後で気付くもの


〇幸せはそこらじゅうにある


〇遠視なのかな

 遠くなるほどよく見えるのに

 近くなるほど見失うんだよね


〇何事にも感謝


〇生きることとは

 「ありがとう」と言えること




☆運気を上げる一言☆


 目に見えるおかげより
 目に見えないおかげが多い。
 知ったおかげより
 知らないおかげが多い。



ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

神様の後押しがいただけます。こちらからどうぞ。

     → 開運!メール祈願
(無料) 


ブログランキング ドット ネット   ランキングはこちらをクリック   




Posted by 齊藤信弘 at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。