2009年06月25日

白い春:最終回

[白い春 最終回] ブログ村キーワード


白い春:最終回


ドラマ「白い春」最終回のエンディングが
ハッピーエンドではなかったというので、
ネットで意見噴出のようでした。

でも、今の父親の命は守れたし、
真理子と一緒にお墓に入れたし、
最後に白い羽が付いて(天国に行けて)
サチも安心して笑顔になれたし、
これも一つのハッピーエンドだった思いますよ。

登場人物みんながいい人で、
とっても温かいドラマでした。


「おじさんが私の本当のお父さんだからじゃないかな?」
「怒るぞ!お前のおやじが悲しむだろ!」
と、
「起きてよ!私のもう一人のお父さん!」
には、どっと涙が…。

「瞼の母」ならぬ「瞼の父」…
親子の絆は、
目には見えなくても太いものですね。



☆元気が出る言葉☆


〇子供を産めば親になるんじゃない。

 子供から学びながら親になるんだ。


〇子どもを育てることは親の義務だから、

 少しは迷惑かけたっていいんだよ。


〇あなたが自殺したら

 お母さんも後を追って行くからね


〇天真爛漫


〇大好きだから、必ず帰る。


〇生きているだけでいい




☆運気を上げる言葉☆

 
 親は、心配させる不肖な子ほどふびんに思うであろう。
 神も、神の心を知らないでいる者ほどかわいいと仰せになる。
 親を頼って来る子には、うまい物でもやれるが、
 来いと言っても、何かと逆らい、
 親を敵のようにして、よそへ出てしまうと、
 どうしているだろうかとふびんに思う。
 親がそうして子をかわいがるのも、
 神が人間をかわいがってくださるのも、同じことである。




ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

神様の後押しがいただけます。こちらからどうぞ。

     → 開運!メール祈願
(無料) 


にほんブログ村 地域生活ブログ 佐賀情報へ  人気ブログランキング
 
  




Posted by 齊藤信弘 at 07:10│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
でも・・やっぱり・・阿部ちゃんには生きてて欲しかった・・・ (泣)
Posted by elizaeliza at 2009年06月25日 08:55
「白い春」ずっと、はまって観てました。

阿部ちゃんかわいそうだったけど、
いい仕事見つけられて、布団で眠れる生活になったし、
さっちゃんの絵も見られたし、最後は病院で迎えられたし、
ちょっと救われた気がしました。
Posted by マグカップ at 2009年06月25日 11:26
こんにちは!

私もハッピーエンドだと思いました。
いろいろな学びがつまったドラマでした☆
Posted by keikei at 2009年06月25日 15:14
☆erizaさん。ありがとうございます(^-^)

 病院に運ばれた時は、一瞬助かるかなと期待しましたけどね。
 でもよく考えてみると、最初に描いたおじさんの絵には
 背中に羽がついていましたよね。(伏線でした)



☆マグカップさん。ありがとうございます(^-^)

 そうですよね。
 臨終シーンで、「お父さん」の声に反応して、 
 握り返し、涙を流していました。
 真の父娘になれた幸せな瞬間でしたね。
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年06月25日 15:29
☆keiさん。トラックバックありがとうございます((^_^)/

 keiさんの記事、さすが深い考察に学ばせてもらいました。
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年06月25日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。