2009年07月30日

若田宇宙飛行士「おもしろ宇宙実験」

[国際宇宙ステーション] ブログ村キーワード


若田宇宙飛行士「おもしろ宇宙実験」


若田光一宇宙飛行士は、
7月29日に国際宇宙ステーションから分離して、
スペースシャトル「エンデバー号」で
現在、帰還途中(31日地球着陸予定)ですね。

JAXAのHPでは
若田さんの「おもしろ宇宙実験」(続編)動画が公開されました。

1.作用反作用・運動量保存の法則
2.無重力で紙飛行機を飛ばしてみると・・・
3.ふり子の実験
4.重心を探す実験
5.無重力で方位磁石はどこを指す?
6.無重力で水と油を混ぜると?
7.ロープでハートの形を作る、結ぶ、縄跳び

理屈では想像できていたものでも、
実際の映像を見ると不思議な感じです。

地球上の固定観念に縛られずに、宇宙的な視点を持つことで、
モノの本質が見えてくるかもしれませんよ。



☆元気が出る言葉集☆


〇すべてを受け入れることで

 どんな苦難も解き放たれる


〇何事も楽しむ


〇焦る必要はない

 ゆっくりと一つずつ


〇壁の意味を知りなさい


〇自分の人生は自分のもの


〇また最初からやりなおせばいいよ




☆運気を上げる言葉☆


 神があっての人間、人間があっての神であるから、
 病気災難をはじめ何事でも、
 非常と平常とにかかわりなく神に願いをかけよ。
 信心とは、常日ごろ、神の心のようになるのが信心である。
 手を合わせて拝むばかりが信心ではない。




ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

神様の後押しがいただけます。こちらからどうぞ。

     → 開運!メール祈願
(無料) 



 ブログ・ランク7
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 07:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。