2009年09月23日

南波多の梨とぶどう

[秋分の日] ブログ村キーワード


南波多の梨とぶどう


秋の味覚、梨とブドウをいただきました!

フルーツの里、
伊万里市南波多町の農園でできたものです。

南波多の地名は、戦国時代の波多氏からきており、
北隣の唐津市にあるのが北波多で、
伊万里市の方は南波多となっていますね。
…豆知識

本日の行事「秋季霊祭」にお供えさせていただきます。

祝日法では「秋分の日」は
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」
と定められています。

御先祖さまに
「梨の礫(なしのつぶて)」ではいけませんね。



☆元気が出る言葉集☆


〇貴方が生まれた時 

 貴方は泣いていて 周りは笑っていたでしょう

 だから貴方が死ぬ時は

 周りが泣いて 貴方が笑っているような

 そんな人生を送りなさい


〇あなたにしか

 できないことがきっとある


〇人生、貯めた額より遣った額




☆運気を上げる言葉☆


 欲得にふけりて身を苦しむることなかれ。




ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

 「伊万里の金光さま」開運!メール祈願
(無料) 



ブログランキング ドット ネット   ランキングはこちらをクリック   




Posted by 齊藤信弘 at 07:40│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
ありがとうございます!!
この言葉は、きっと私へ向けられた言葉だと思いました。

> 〇貴方が生まれた時 
> 貴方は泣いていて 周りは笑っていたでしょう
> だから貴方が死ぬ時は
> 周りが泣いて 貴方が笑っているような
> そんな人生を送りなさい
Posted by keikei at 2009年09月23日 13:44
☆keiさん☆
 ありがとうございます(^-^)
 
 インディアンの言葉だそうですね!
 とっても深~い内容です。
 是非そうありたいものですね(^^)v
Posted by 和賀心 at 2009年09月24日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。