2009年10月19日

諫早湾干拓堤防道路とモーゼ

[諫早] ブログ村キーワード


諫早湾干拓堤防道路とモーゼ

諫早湾干拓堤防道路とモーゼ


先日、雲仙の帰りに通った
「諫早湾干拓堤防道路ふるさと農道」
(2007年12月開通)


佐賀方面から島原方面に行くのに、
諫早を通らず、約30分短縮できたのは便利ですよね。

途中にある休憩所に車をとめて、
歩道橋を渡ることもできました。

全長7キロは長いです!

そして、驚いたのは、
締め切られた湾内の方も思ったより広いこと!
どちらが海かわからないくらいです。

一直線の道路が、
海の中をずうーっと通っています。

映画「十戒」の
「出エジプト記」を思い出しました(笑)

なんだか、
これまでの世界から、
新たな世界に抜け出せるような気になりませんか? 




☆元気が出る言葉集☆


〇踏み出す一歩、それが大事


〇チャンスを素通りするのは罪だよ


〇変わらないもの 

 それは変わろうとする意志


〇あなたがみんなを変えるか

 あなたが変わるかだ


〇1%の可能性がある限り

 100%の努力を





☆運気を上げる言葉☆

 
 今、天地の開ける音を聞いて、目を覚ませ。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!


 「伊万里の金光さま」開運!メール祈願(無料) 




にほんブログ村 地域生活ブログ 佐賀情報へ  人気ブログランキング
 
  




Posted by 齊藤信弘 at 07:04│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
今日仕事で通りました。ほんと海を真っ二つに割った感じですよね。
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2009年10月19日 19:35
☆六代目作右衛門さん☆
 ありがとうございます(^-^)

 パーキングにはトイレしかなく、自販機もありませんでしたね。
 あそこでお店出されたらどうでしょう?
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年10月20日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。