2009年11月12日

さざんか梅雨

[サザンカ] ブログ村キーワード


さざんか梅雨



一昨日からの大雨と強風には驚きましたね!
旗や幟は出せませんでした(笑)

道路も落ち葉だらけですね!
境内の桧も、一斉に散っています。

枯れ葉は集めて、
置くところがあるので腐葉土を作っていますよ。

大河ドラマ「天地人」の「紅葉の家臣」
(身を捧げて主君をお守りする)ですね。


この時期の雨は
「さざんか梅雨」と言うらしいです。

「たきびだ、たきびだ、落ち葉たき~♪」
そんな風景も見なくなりましたね…




☆元気が出る言葉集☆


〇困難さん!いらっしゃい!


〇真珠は異物を包み込んで生れる。

 困難に向き合えば、心の中に輝く真珠が生まれる。


〇笑顔は人に与える為にある


〇一人は万人のために、

 万人は一人のために


〇明日は明日の風が吹く





☆運気を上げる言葉☆


大厄は小厄におまつりかえを、
また、小厄はお取り払いをお願いせよ。
物にたとえれば、
たらいにいっぱいためた水を屋根の棟から少しずつ流してみよ。
これが小厄のたとえである。
それをどっと流すのが、大厄のたとえである。
信心して、大厄は小厄にしてもらい、
小厄はお取り払いいただけば、後は繁栄をいただける。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください)



 ブログ・ランク7
    




Posted by 齊藤信弘 at 07:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。