2009年12月27日

郵便番号検索:心くばり

[郵便] ブログ村キーワード



郵便番号検索:心くばり



今日も年賀状ネタなのですが(笑)、

昨日紹介しました日本郵便のHPには、
「郵便番号検索」サービス
があったので、
今回、とても便利でしたよ!

これまでは、
平成10年(7桁になった時)版の
「ぽすたるガイド」
を使用していたのですが、
少々不便なことがありました。

市町村合併で、町名が変わっていたり、
文字が小さくて探しづらかったんです。

それがこのサービスでは、
瞬時に応えてくれるし、
番号の文字が大きいので
はっきりしていて助かりましたよ!


でも・・・
そもそも、
郵便番号を書いておられない方からの場合だけ、
番号を探すわけなので・・・

やっぱり、郵便番号も、
送る相手の方のことも配慮し、
郵便局の作業のことも配慮して、
記入する気遣いが大切ですね。


それが、郵便だけに、
・・・「心くばり」です!




☆元気が出る言葉集☆


〇一生懸命は最低のレベル


〇怠け者は不満を言い

 努力する者は夢を語る


〇苦悩に負けることは恥ではない

 快楽に負けることこそ恥である


〇自分に限界を作るな!

 限界を作るのは慢心と諦めである


〇意地は捨てるもの

 プライドは磨くもの






☆運気を上げる言葉☆


慢心が大けがのもとなり。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
      




Posted by 齊藤信弘 at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。