2010年01月10日

柑橘類の王様・晩白柚

[世界一] ブログ村キーワード



柑橘類の王様・晩白柚



神埼方面の方から、

自宅の畑でできたという
晩白柚(ばんぺいゆ)のお供えがありました。

普通のみかんに比べると、
驚きの大きさですよね!

「柑橘類の王様」

「世界一大きなみかん」
と言われていますが、

大きさだけではなく、香りも味もいいですね。

買えばお値段も結構するらしいです(笑)

「キング・オブ・シトラス」!?

世界一と呼ばれるのは、いいものですね!


皆さんが目指されているのはどこですか?

伊万里一、佐賀県一、九州一、日本一

・・・いや世界一?




☆元気が出る言葉集☆


〇大器晩成


〇日々笑進


〇自分を信じて

 わが道を進め


〇プライドは高く

 腰は低く


〇もっと上へ





☆運気を上げる言葉☆


信心は大きい信心がよい。
心は広く持っておれ。
世界は広く考えておれ。
世界はわが心にある。




ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
      




Posted by 齊藤信弘 at 07:06│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
この巨大な柑橘類の写真を見たとき、

思わず、

「このシトラス、知っとらすと?」と、


友人に言いふらしたい衝動にかられました。
Posted by チャバスキーチャバスキー at 2010年01月10日 10:26
☆チャバスキーさん☆

 ありがとうございます(^-^)

 方言ダジャレも面白いですね(笑)

 「あっ!柑橘系のコロンば、シトラス!」
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年01月11日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。