2010年03月11日

博多とっとーと。:如水庵

[菓子] ブログ村キーワード


博多とっとーと。:如水庵


「如水庵の博多とっとーと。」
というお菓子をいただきました!

箱も包みも、なぜかキンキラキン(笑)

中は、サツマイモ味のやわらかクッキー?でしたよ。

面白いネーミングですね。

博多弁の「とっとーと」に、
人と人をつなぐ「と」の意味を込めて
「みんなをつなぐお菓子」なんだそうです。

この五十二萬石如水庵さん・・・
HPには、「世界の平和」「社会文化の進展」など
崇高な経営理念を掲げておられました。


神様へのお願いも、
単に、わが身わが一家のことだけにとどまらず、
世のため人のために、
広く大きく願うことが大切で、
開運のコツでもあるのです。




☆元気が出る言葉集☆


〇売り手よし、買い手よし、世間よし。

 三方よし。


〇今日という一日は

 明日という二日分の値打ちを持っている。


〇すべての人は世界を変えたいと思っているが、

 自分を変えようとは思っていない


〇どんな仕事でも喜んで引き受けてください。

 やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、

 あなたを磨き強くする力を秘めているからです。


〇金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。

 しかし、勇気を失うことは全てを失う。





☆運気を上げる言葉☆


世のため、人のため、わが身のためを思って、
家業をありがたく勤めることができれば、それがおかげである。
それが神の心にかなうのである。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
   




Posted by 齊藤信弘 at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。