2010年03月22日

東照さんのお饅頭

[饅頭] ブログ村キーワード


東照さんのお饅頭



昨日の「霊祭」でお配りしたお饅頭です。

「まんじゅうの店・東照」さん、

格岩寺の横にあった頃から頼んでいます。
(現在は川東)

おいしいのはもちろん、
いつもサービス満点で嬉しいです。


日本では、
慶事でも弔事でも配られる縁起物のお饅頭、

和菓子の定番ですね!

「このへんで濃いお茶が一杯怖い」(笑)




☆元気が出る言葉集☆


〇焦らない 無理しない 頑張りすぎない


〇三月の風と 四月のにわか雨とが

 五月の花をもたらす。


〇「ないものねだり」から

 「あるものさがし」へ


〇今日という日は、残りの人生の最初の一日。


〇思った通りの人生ではなかった。

 しかし、

 「よかった」となら言える人生だったかもしれない。





☆運気を上げる言葉☆


生きている間も死んだ後も天と地はわが住みかである。
生きても死んでも天地のお世話になることを悟れ。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
     




Posted by 齊藤信弘 at 07:56│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
現在の東照サン…

そぅそぅ、昔は格岩寺の横にありましたよね。
今の場所へ移転された際、屋号も変えられ、
初めは分からなかったのですが…。

夫婦二人で、仲良く毎日
おいしいお饅頭を作っておられますよね。

冬季限定の「肉まん」も美味しいですよね(笑)。
Posted by pico。pico。 at 2010年03月22日 09:00
☆ pico。さん☆

 ありがとうございます(^-^)

 「肉まん」美味しいですよね!
 アツアツの肉まんを少しかじって、
 たれをチョロチョロ入れて・・・パクッ!
 食べたくなりました(笑)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年03月22日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。