2010年03月31日

ゲゲゲの女房、人生は…

[ゲゲゲの女房] ブログ村キーワード


ゲゲゲの女房、人生は…


連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
が面白そうですね!

水木しげるさんの壮絶な戦争体験は、
すでに有名な話ですが、

戦後のご夫婦のご苦労も
また興味深いところです。

原作の武良布枝さんの自伝
「ゲゲゲの女房」のサブタイトルは

「人生は…終わりよければ、すべてよし!!」


「鬼太郎」など
目に見えない世界の者たちの登場も楽しみですし、

子役の菊池和澄さんの、
またかわいらしいこと!(笑)




☆元気が出る言葉集☆


〇見えんけど、おる!
(目に見えない者の棲む不思議な世界)


〇心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない。

 肝心なことは、眼に見えないんだよ。


〇とかく物事には明暗の両方面がある。

 私は光明の方面から見たい。

 そうすれば、おのずから愉快な念が湧いてくる


〇ネアカのびのび へこたれず


〇"Tomorrow is another day."
 (明日はまた明日の陽が照るのだ)





☆運気を上げる言葉☆


いくら金や物を積み重ねていても、
食べられないことがあってはどうにもなるまい。
健康でご飯が食べられれば、
それが金持ちと同じではないか






ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
   




Posted by 齊藤信弘 at 06:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。