2010年04月18日

塩あご:大石水産

[トビウオ] ブログ村キーワード



塩あご:大石水産



昨日は平戸でご神事がありました。

その帰りに、
例のごとく松浦市の「海のふるさと館」(直売所)に立ち寄り、

アゴの生干し(長崎県松浦名産「塩あご」大石水産)と
ミナ貝を買ってきました。

アゴ(トビウオの別称)は焼いて、ミナ貝は湯がいて、
酒の肴に最高ですよ!(笑)


しかし、このトビウオ・・・

魚でありながら、唯一、
何百メートルも飛べるんですよね。

敵に追われたとは言え、
まさか海以外に飛び出して「飛ぶ」とは!

魚の概念を根本的に覆す、
素晴らしい発想の転換です!

(鳥に狙われないのかな?)




☆元気が出る言葉集☆


〇道は自分で作るもんや、

 困難を承知で進んでこそ、道が後からできるんや。


〇お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。


〇自分を信じていれば道は開ける


〇安定は自分を磨く上では邪魔になる。


〇何でも大胆にかからねばならぬ。

 難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずに

 いわゆる無我の境に入って断行するに限る





☆運気を上げる言葉☆


的なしの信心を授けておく。
一心を定めて、いただくがよい。
おかげは受け勝ち、守りは受け得。
おかげを受けたら、ご恩を忘れてはならない。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
  




Posted by 齊藤信弘 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。