2010年05月04日

YOKU MOKU:ヨックモック

[ヨックモック] ブログ村キーワード



YOKU MOKU:ヨックモック



私の大好きな
「YOKU MOKU」(南青山・ヨックモック)
をいただきました!

(ここはお菓子ブログか!!笑)

いつもきれいなカンカンに入っていますよね。



YOKU MOKU:ヨックモック



「ヨックモック」とは、

スウェーデンにある
森と湖に囲まれた小さな町の名前のことで、
そこのホームメイドのお菓子のイメージなんだそうです。

設立はあの1969年・・・

東大安田講堂、国際反戦デーなど
色んな激しい事件があった年に、
こんなに甘くて優しいお菓子が誕生していたとは、
・・・驚きです!


家庭の味は、心を優しくしてくれるものですね。




☆元気が出る言葉集☆


〇あなたが微笑めば世界も微笑む


〇育てた様に子は育つ


〇「育児」は「育自」


〇笑顔が財産


〇いつも傍にいてあげる





☆運気を上げる言葉☆


わが子のかわいさを知って、
神が人間をお守りくださることを悟れよ。






☆ご案内☆


伊万里の金光さま「開運!春の御大祭」

5月5日午後1時から3時まで

(ご神事と元気の出る話です)

※どなたでもご自由にご参拝いただけます。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください




Posted by 齊藤信弘 at 07:07│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
こんにちは
私もヨックモック大好きです
東京に出た頃〔何十年前かなー〕初めていただいたんですが、小さくて何個も食べたかったのに先輩に『これは高いのよ』と止められました
それからずっと憧れのお菓子です
Posted by MegMeg at 2010年05月04日 11:33
☆Megさん☆

 コメントありがとうございます(^-^)

 そうですね!上等お菓子ですよね!
 福岡のデパートには置いてありますよ。
 それと今は通販でも買えるようです(^^)v

 私はこれと、神戸のゴーフレールが大好きです!
 どちらもカンカンが入れ物になるからです(笑)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年05月04日 21:56
わたしもヨックモック大好きです。
頂いた時に「嬉しく」なってしまいます。
それに缶も可愛くて 裁縫箱になっています。なかなか捨てられない缶ですね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年05月07日 16:13
☆さっちゃんさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 私も小物入れなどにしていますよ!
 「中身良し、入れ物良し」の菓子ですね!

 もち吉の缶もたくさんあります(^_^;)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年05月08日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。