2010年09月02日

ギボウシの花が咲きました!

[ギボウシ] ブログ村キーワード




ギボウシの花が咲きました!




ギボウシ(擬宝珠)の花が咲きました!

丈夫で育てやすい観葉植物です。


「擬宝珠」の本物は、これ↓


ギボウシの花が咲きました!


うちのは磁器製ですよ!

日本で一番大きな擬宝珠は
武道館のてっぺんでしょうか?


つぼみの形がこれに似ているから
付けられた名前だそうですよ。


花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」

私の小学校の通信簿にはいつも
「落ち着きがない」と書かれたものですが・・・

人って変わるんですね(笑)





☆元気が出る言葉集☆


〇誰かじゃなくて 自分を越えよう


〇いやならやめてもいいけど

 本当にいやになるまでやったのかな?


〇やりきって、それで負けたら

 ゴメンナサイしよう


〇「どうせ、どうせ」と言ってたら、

 人生まで「どうせそんな人生」で終わってしまうぞ


〇誕生日 重ねる度に いい女






☆運気を上げる言葉☆


信心は本心の玉を磨くものぞや。






いつもお読みいただき、ありがとうございます!
今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願」(無料)
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください)
   




Posted by 齊藤信弘 at 06:58│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
和賀心さま☆おはようございます!

擬宝珠って、橋の欄干にもありますね。
そういう名前だったんですね~
それを見ると、思わず撫で回したくなります。

ところで、私の小学校の通信簿、いつも「積極性」のところが「×」でした(*^_^*)
発表するのが大嫌いの内気な子でした・・・
Posted by keikei at 2010年09月04日 08:16
☆keiさん☆

 ありがとうございます(^O^)/

 豆知識になりましたね!
 
 やっぱり、人って変わるんですよ!
 「小さい時はおとなしかったのに!」
 っていう人いますもの。
 
 成長できるから人生は楽しい(^^)v 
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年09月04日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。