2010年10月06日

もう暑い日が恋しくなった?

[愚痴] ブログ村キーワード



もう暑い日が恋しくなった?



今朝は18度の寒い朝でしたね!

でも、平年より高いそうですよ。

今季一番の冷え込みを迎えて、

もう、この間までの真夏日が恋しくなった人いませんか?(笑)


夏が来ると「冬がいい」と言い
冬が来ると「夏がいい」と言う

太ると「痩せたい」と言い
痩せると「太りたい」と言う

忙しいと「暇になりたい」と言い
暇になると「忙しい方がいい」と言う・・・



という詩を思い出します。

愚痴不足は難儀の元、

どうぞ、ご用心くださいね!




☆元気が出る言葉集☆


〇笑顔は力になるよ。


〇誰も見てないことはない

 あなたと神様、二人も見ている


〇「息」(いのち)に感謝するのが

 「心」の上に立つ「自分」


〇質素であることは

 最も素敵なことだ


〇プラス(+)とマイナス(-)を

 一緒に「口」に出すと「吐く」だけ

 でもマイナスを取れば「叶う」





☆運気を上げる言葉☆


用心せよ。わが心の鬼がわが身を責める。




いつもお読みいただき、ありがとうございます!
今日も良い一日でありますように!


「メール祈願」(無料)は、こちらからお入りください。

上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、 メッセージには
 「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」をお書きください) 
 




Posted by 齊藤信弘 at 07:12│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
おはようございます。

突然、啓示らしきものが、ありました。
昨日午後の事です。

いつも先生に訴えてますよね、自分の心に生じる「憎しみ」。

それが消滅とまでは、いきませんが・・・。
自分なりの、屁 理屈ですが、総てのお陰で今の自分が在るのだ、じゃぁ憎しみもその中へ入れちゃえと考えたのですが
間違いでしょうか?

先生とお母さんにお会いするようになり一年をすぎました。
本当に有難うござ居ます。
Posted by 永留城一郎 at 2010年10月06日 07:52
こんにちは(^O^)/
早一年となりましたね!

人間には誰しも我情我欲(難儀な心)があるもので、
そこにまず気付くか気付かないかが大きいですね。

参拝を続けられる度に、心身が清められ、
自然と感謝と改まりが進んできます。
そして自分の中の神心(真心や良い心)が現れますと、
それが光り輝いて、悪い心が見えなくなるようなものですね。

神様に”祈念とお取次(参拝)”
生活に”感謝と笑顔”
どうぞ一層御蔭を頂きましょう(^^)v
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年10月06日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。