2011年03月29日

伊万里の眼鏡橋

[眼鏡橋] ブログ村キーワード



伊万里の眼鏡橋




昨日の午前中は
用事で武雄へ行きました。

途中の松浦町中野原上分地区で、
菜の花があまりにもきれいだったので、
ついつい立ち戻って写真をパチリ。

するとよく見れば、
川には何やら壊れかけの石橋が!


伊万里の眼鏡橋


標識には「眼鏡橋」エッ?


帰ってから調べてみると、

「山川(やまごう)眼鏡橋」と判明!


⇒佐賀新聞HP「さがの眼鏡橋」記事


とても興味深い内容を勉強させてもらえました。

伊万里も広いですね(笑)


今迄何度も通っていて
全く気付かなかったのに、

今回、思いもよらず
菜の花さんに教えていただきました。


ふとしたひらめきは大切なメッセージ、
大事にしたらいいことありますね!




☆元気が出る言葉集☆


チャンスは貯蓄できない

人生
バランスとタイミングだ

迷った時は、
勇気がいるほうを選ぶ

明日はまだ失敗のない新しい日

過去から脱却せよ




☆運気を上げる言葉☆


手厚く信心をする者は夢でもうかつに見るな。
神は、夢にでも良し悪しを教えてくださる。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」 
  




Posted by 齊藤信弘 at 06:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。