2011年04月14日

百枝製菓の丸ぼうろ

[松浦市] ブログ村キーワード



百枝製菓の丸ぼうろ



松浦市(長崎県)の方から、
「丸ぼうろ」をいただきました。


「丸ぼうろ」と言えば、

「北島」さん「鶴屋」さんで有名な
佐賀の郷土菓子。

17世紀から続く
伝統の南蛮菓子ですよね!


ところがこちらの
百枝製菓(松浦市今福町)の
長崎産丸ぼうろ・・・

やわらかくて、しっとりもちもち!
卵の良い香りが漂って、

これまた一味違うお味でしたよ!


見た目は同じでも、中味は色々。

英語の「プディング」ではありませんが、
丸ぼうろの味も・・・
「食べてみなければわからない」(笑)




☆元気が出る言葉集☆


自分が後ろ向きだと
どんないいことが訪れても
気付けないよ

待ってるだけじゃ
何も始まらない

どんなことでも、続けていると
次第に見えてくるものがある

いきなり面白いものなどない

夢さえあれば
人は変われる




☆運気を上げる言葉☆


蔭で人を助けよ。
蔭で人を助けておけば、おのずと神の恵みがある。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。