2011年05月14日

陶助おこし:前田陶助堂

[有田町] ブログ村キーワード



陶助おこし:前田陶助堂



有田の伝統の銘菓
「陶助おこし」をいただきました。

「おこし」と言えば、
硬くてガリっとかじるイメージがありますが、

こちらはなんと、
ふんわり柔らか「おこし」!

とっても珍しい食感ですよ。

ご年配の方も
「歯がなくても大丈夫」とのことでした(笑)

一口サイズの甘いおこしが口の中でとろけます。

生姜の香りも漂って、体にもよさそうなお菓子!

さすが
「百数十年の家伝の秘法」ですね。




☆元気が出る言葉集☆


何事も勉強

へこむことが反省じゃない
次に向けての行動が反省だ

仕事と思うな、人生と思え

手を抜くと手がかかる

苦しんだ分だけ
未来が近付く




☆運気を上げる言葉☆


漁師でも農民でも商人でも、
辛抱のない者は出世ができない。
漁師や農民には風雨の天災があり、
商人は損をしたりして、不幸せなことがある。
それを辛抱していかなければ、幸せにはなれない。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。