2011年05月24日

薬用植物栽培研究所:玄海町

[玄海町] ブログ村キーワード



薬用植物栽培研究所:玄海町



「玄海町に薬草研究所がオープン」
と報じられていましたが、

それに出席なさった方から
紹介DVDを観せてもらいました。


漢方薬やあらゆる食品に広く利用されているという
「甘草(かんぞう)」が、
今後入手困難になるそうで、

「甘草の国産化」を目指した国内初の研究施設
(玄海町と九大の共同プロジェクト)
なんだそうです。

(一般にも公開)

農業、産業、観光への波及効果が期待される
全く新たな挑戦に、
胸が躍りますね!





☆元気が出る言葉集☆


曇らない笑顔と
諦めない心を

夢ある限り努力は無限

膝は折れても心は折るな

失敗してる人は挑戦してる人

鳥のように自由に空を飛びたいと思うのは勝手だが
鳥は飛ぶためには何万回翼を動かしていることか




☆運気を上げる言葉☆


万事におくり合わせをこうむるよう神に頼み、
先を楽しむ信心をせよ。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
  




Posted by 齊藤信弘 at 06:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。