2011年06月11日

南高梅10キロ!

[南高梅] ブログ村キーワード



南高梅



先日の予告通りに(笑)
昨日、
南高梅が入荷されていましたので、
母が10キロ程購入!

早速、千枚通しを使って、
梅のヘタを一つ一つ
丁寧に取り除いていました。

これからしばらく
漬け込み作業に入るそうです。

よい「塩梅(あんばい)」に出来上がりますように!


季節は「入梅」
大雨にはご注意くださいね!




☆元気が出る言葉集☆


世の中大変だけど
この家の中だけは笑っていよ!
そうすりゃ大抵のことは乗り越えられる

ホームランは必要ないので
チームワークで一塁ずつ進んで
ホームに戻って来て下さい

辛抱すれば
心棒が出来て
信望が生まれる

損はしてもいい
その経験を無駄にしなければ

道険笑歩
(道険しくとも笑って歩め)




☆運気を上げる言葉☆


「おかげは和賀心にあり」
和はやわらぐで、賀は祝賀の賀である。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

   ⇒「メール祈願」もお受けしています
   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。