2011年06月13日

オーランチオキトリウム?

[エネルギー] ブログ村キーワード



オーランチオキトリウム?



テレビで、
新エネルギーについて紹介されていましたね。

自然エネルギー(太陽光、風力、地熱)
メタンハイドレート(燃える氷)
トリウム原発
芋エネルギー
オーランチオキトリウム(石油を作る藻)

大規模に実用化すれば、
今の原発や石油石炭がなくても
十分にエネルギーは確保できるとのこと。


夢のような話ですが、
夢のある話って聞いているだけで
ワクワクしてきますよね!

それぞれに
夢を持って夢を語り
明るい未来をめざしていきましょう!




☆元気が出る言葉集☆


大切なのは
「今」と「これから」

既存のものは古くなる

挑戦するから魂は燃える

将来の自分は
今何をしてるかで決まる

夢を裁く法律などない




☆運気を上げる言葉☆


天地は生き通しである。
天地が生きているから、
人間もみな生きていられるのである。






◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

   ⇒「メール祈願」もお受けしています
   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:41│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
和賀心さま☆おはようございます!

私も昨日の番組、みました!
今まで日本の政治の方針として原発推進だったので、他のエネルギー源については取り上げられる機会が少なかったのですね。
でも、いろんなエネルギー源があるんだ、本気になれば、やれるはず、ってことがわかって、すごく感動しました。

覚えにくい名称「オーランチオキトリウム」に愛称を、って話もありましたが、「オーランチキチキ」又は「チキチキ」でもいいような気がします(笑)
Posted by kei at 2011年06月13日 10:20
☆keiさん☆

 ありがとうございます(^O^)/
 keiさんもご覧になってたんですね!
  
 大きな事業になれば、利権も大きいようで・・・

 いずれにしても、 神様のお土地(天地)を使わせていただいている
 という人間の謙虚さが第一ではないかと思います(^^)v
 
 昔「チキチキマシン猛レース」というアニメもありましたね(笑)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年06月13日 17:23
和賀心(ワガココロ)様

いつも大変お世話になっております。
今日 とても信心深い方から 
「あなたのまわりでは最近良いことばかり起きるけれど 何か拝んでる?」
と尋ねられました。

私は御経を上げたり 特別な信仰をしてはおらず 返答に困りました。

でも帰ってよく考えてみると ワガココロ様に毎日 ありがたいお言葉をいただき いろいろ教えをいただいていることに気付きました。

きっと ワガココロさんが 神様にいつもお祈りしてくださっているから 良い光が私の暮らしを照らしてくださっているのですね。

いつも ワガココロ様 お祈りくださり
ありがとうございます。
Posted by junjunuhuhu at 2011年06月13日 18:51
☆junjunuhuhu さん☆

 いつもありがとうございます(^O^)/

 「良いことばかり起きる」 ・・・まさに「おかげ」ですね!
 信心とは「神様に心が向くこと」。
 毎日の心磨きによる神様のご褒美(神徳)ですね(^^)v

 これまで気付かなかったありがたいことにも
 たくさん気付かせていただけますよ(^-^)
 どうぞ、神様のお守りと後押しを!
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年06月14日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。