2011年10月14日

家政婦のミタを観た!

[母親] ブログ村キーワード



家政婦のミタを観た!



新ドラマ「家政婦のミタ」
を観てしまいました(笑)

ホラーサスペンス的な
「家族八景」を想像していたら、

ターミネーターやドラえもん、
メリーポピンズに近いものが・・・

ミタさんにはまず
「ロボット三原則」を教えないと
危険ですね(笑)

そんなびっくりドラマの中でも、
子どもたちが亡き母親へ本音を吐露するシーンには
つい涙が出てしまいました!

ミタさんて何者なのでしょう?




☆元気が出る言葉集☆


生んでくれてありがとう
愛してくれてありがとう

母のしわは
子育て日記そのものだ

たはむれに 母を背負ひて そのあまり 
軽(かろ)きに泣きて 三歩歩まず

父の恩は山より高く
母の徳は海より深し

母の涙をぬぐえるのは
母を泣かせる息子だけだ




☆運気を上げる言葉☆


幼少の時を忘れて親に不孝のこと(慎誡)




◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願(無料)」
   上から送信できない場合は
   「オーナーメッセージ」からどうぞ。
   (件名「メール祈願」本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 )




Posted by 齊藤信弘 at 06:22│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
和賀心さま☆おはようございます!

私もミタミタミタ!!!
度肝を抜かれる面白さでした。
松島奈々子さんのあの無表情がすごい♪

心にためて耐えていた子供たちが思いを吐き出す場面、そのみんなが感情を吐露する場面にあっても、ミタ家政婦はロボットのような表情と行動ですね。

これからどうなるんだろう~
子供たちの心はどうやって救われるんだろう~ 
目が離せません。
Posted by keikei at 2011年10月14日 09:57
☆ keiさん ☆

 おひさしぶりでした(^O^)/

 ごらんになってましたか~!
 笑いあり、涙あり、驚きありでしたね!

 「承知しました」「あります」(笑)

 言葉どおりに何でも遂行することで、
 今の若者の言葉の軽さに
 警鐘を鳴らしているのかなとも思いました。
 
 そして、
 なぜか部屋を片付けたくなるドラマです^_^;
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年10月14日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。