2024年04月16日

今季初バーベキュー





夏日を迎える今日この頃
今年初のバーベキューをしました

私は、会場横の物置から出して設営、
火起こしして材料を待つだけ

お肉や海鮮に舌鼓を打ちました

時折、脂が落ちて火柱が上がるたびに
ちびっ子たちが大興奮


何が起きるかわからない人生
期待と興奮で楽しんでまいりましょう




☆元気が出る言葉集☆


一人じゃない!

幸せは、感謝から生まれてくる

無くしてから気付く前に、
今の幸せに感謝するんだ

幸せは、毎日どこかに隠れている

幸せは心の習慣


☆金光様の教え☆


「人間の集まるところ 笑顔がほしい」

笑顔は人を引きつける
ひとつの笑顔が おおぜいの笑顔をさそう
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  


Posted by 齊藤信弘 at 04:39Comments(0)家族
 

2024年04月15日

「成瀬は天下を取りにいく」






今年の「本屋大賞」
宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りにいく」を読むことができました

滋賀県大津市愛に溢れる主人公
スーパー中学生「成瀬あかり」の青春が疾走します

突拍子もない行動や、
遠大な人生計画の中にある淡々としたまっすぐさ

何をやらせても万能な少女「あかり」さんの冷静な強さや修正能力が魅力的でした

(即、続編お取り寄せ中)



☆元気が出る言葉集☆


奇跡はそれを信じる者に起きる

未来にはまだ失敗はない

While there's a life,there's a hope.
(生命あるかぎり希望がある)

人生のピークはまだまだ先にある

出会いは必然    



☆金光様の教え☆


「大きないのちに育まれ」

みんな天地のいのちにつながっている
いつくしみを受け 育まれ
共に 今を生きている
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  

Posted by 齊藤信弘 at 04:22Comments(0)
 

2024年04月14日

マナガツオ






伊万里の人気お魚屋さん
久保田鮮魚店さんのお造りをいただきました

マガガツオ(マナガタ)と、ヒラメの縁側
とちらも新鮮コリコリの食感

久しぶりに食べ応えたっぷりのお刺身を堪能させていただきました


透き通った白身のように
清らかな心でまいりましょう




☆元気が出る言葉集☆


与えられた場所で咲きなさい

あなたはあなたの世界を創れば良い

元気な自分も ホントの自分
泣いてる自分も ホントの自分

大きすぎず 小さすぎず
自分サイズでいいんじゃない

ピンチピンチ  チャンスチャンス
ラン・ラン・ラン♪  



☆金光様の教え☆

「よい話は心のビタミン」

毎日とれば 
心が雨上がりのように すがすがしくなる
気持ちが 草原のように 大らかになる
よい話をすると みんなが優しい心で結ばれる
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  

Posted by 齊藤信弘 at 04:53Comments(0)海産物
 

2024年04月13日

エビネラン②






色とりどりのエビネラン

エビネとは、
根っこがエビの姿に似ているから

土の中の
見えない部分の特徴を名前にしてあるのが素敵


目に見えない部分を大切にしましょう




☆元気が出る言葉集☆


転んだら起きるだけ

今日がどん底でも明日は必ず来る

今のままの状態はずっと続かないから。
顔を上げて前を見て、シャンとしなさい!!

いまぶつかっている壁は
実は扉かもしれないよ!

すべては経験で、
どんな経験も貴重で大事な宝物!


☆金光様の教え☆


「人の 身になり 心になり」

人を思いやり
手をさしのべてみよう
よい言葉を添えて
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :エビネ


Posted by 齊藤信弘 at 04:49Comments(0)動植物
 

2024年04月12日

エビネラン①






境内のあちこちで
エビネが咲き出しました

いろんな種類があるので
連載していきます


木陰で神楽鈴のように
かわいい姿を見せるエビネ

御神域に花の鈴が鳴っています




☆元気が出る言葉集☆

そろそろ自分のカラー出そうか

何時だって「私」であれ

何も咲かない寒い日には
下へ下へと根を伸ばせ。
いつか大きな花が咲く。

上り坂と下り坂は 
ひとつの同じ坂である

足下を掘れ、そこに泉あり




☆金光様の教え☆


「よろこびはこだまとなって」

「うれしいね」「よかったね」
よろこびは言葉になると こだまのように響きわたり
人から人へと広がっていく
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :エビネ


Posted by 齊藤信弘 at 04:47Comments(0)動植物
 

2024年04月11日

四尺三脚







剪定用の三脚(4尺)を購入しました
これで三本目です

最初は12尺
大は小を兼ねると思いましたが、
大きすぎて重くて
素人には高くて危険なため、ほとんど出番なし
(その後、高木は業者さんに伐採してもらいました)

次に買ったのが8尺
これで十分なのですが
まだまだ大きくて、低めの木には向きません

今回の4尺は小さくて手軽で扱いやすく
枝の中心まで寄せることができます

境内には4ḿほどの榊が多数ありますので
頻繁に行う玉串伐採がとても便利になりました
(なんだか商品レビューのよう)

それぞれの特性を生かせますように




☆元気が出る言葉集☆


悲しみや怒りは過ぎ去るもので、
捕らわれるものではない。

どんなに辛いことがあっても
それはもう思い出の一つだよ

すべては自分に必要な出来事。
だから、すべてを受け入れて!

逆境こそ、
自分を成長させてくれる神様からの贈り物。
「ありがとう」という気持ちで受け入れたら、
必ず解決できる!

何の困難もない人生だったらつまらないよ
いろんな壁を乗り越えるから人生は楽しい



☆金光様の教え☆


「今を精いっぱい」

過ぎたことは 悔やまない
先のことは 心配しない
今 このときを充実させよう
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram
  
タグ :三脚


Posted by 齊藤信弘 at 04:38Comments(0)その他
 

2024年04月10日

紫木蓮






境内の裏庭にモクレンの花が静かに開いていました

木蓮は、地球上で最古の花木(一億年以上前から)だそうです

花言葉は「自然への愛」「崇高」「持続性」


わが日本も、世界最古の崇高な国

ところが今日、長年の政治の怠慢により
あらゆる面で危機的状況を迎えっています

この素晴らしい日本が子々孫々まで持続していきますように

日本を豊かに、強く。



☆元気が出る言葉集☆

まだ生きてるぞ!

私は誰よりも強いぞ!

今日泣いて
明日泣いて
明後日泣いても
また笑う日が必ず来る

夢のため。
幸せのため。

幸せになりたかったら
過去を乗り越えて進め!



☆金光様の教え☆


「ケンカの功名」

ときにはケンカをしても
あとからよい関係が育つような
つきあいがしたいもの
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :木蓮


Posted by 齊藤信弘 at 04:49Comments(0)動植物
 

2024年04月09日

芝桜






境内は芝桜も満開です

芝生のように丈夫で
少々踏まれても
どんどん広がっていきます

ふだんは芝生のような緑ですが
この時期だけは一面、薄紫の絨毯に

地上の桜も見事です



☆元気が出る言葉集☆


毎日全く同じ日にはならない

ほら そんなに世の中悪いもんじゃない

夢は この壁の向こう側

今の自分は過去からのプレゼント
今の自分は未来に何をプレゼントしますか??

ライフ イズ ビューティフル



☆金光様の教え☆


「神さまが いちばん身近なとき」

困ったな 弱ったな
そんなときこそ 神さまと出会うチャンス
くじけず あせらず あきらめず
神さまはいつもあなたと二人三脚
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :芝桜


Posted by 齊藤信弘 at 04:40Comments(0)動植物
 

2024年04月08日

タケノコ初物





今年もタケノコの季節

ご近所の方から初物をいただきました


色んな料理に使えておいしいタケノコ

天地に感謝、山や雨に感謝

今年の春をありがたく食させていただきます



☆元気が出る言葉集☆

自分を信じてチャレンジ

どの道を選ぶかではなく
選んだ道でどれだけ頑張れるか

自分が決めたことなら、
どんな結果であれ納得いくものになる

道は一本唯一つ

人生は、チョコレートの箱。
空けてみるまでは、何も分からない。



☆金光様の教え☆

「喜びは倍に 悲しみは半分に」
 
だれだってあるはず
ひとのことを自分のことのように
喜んだり 悲しんだりしたことが
みんな神の心を持っているから
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :タケノコ


Posted by 齊藤信弘 at 04:50Comments(0)動植物
 

2024年04月07日

ヒラドツツジ









境内のヒラドツツジが開き出しました

赤と白の花が紅白幕のように飾られて
とてもめでたいお庭になります


本日もうれしくたのしくありがたく
そしてめでたくまいりましょう
 


☆元気が出る言葉集☆


他の人が動きだすのを
待つのではなく、
私が動きあなたが動く。

新しいことを
試みようとするときには
正解なんてない。

失う物がないんだから、
何でもやってみようよ。

こころから願えば、
夢は叶う

人間には限界がある。
でもそれは、意外と高い所に



☆金光様の教え☆


「笑顔は神さまのメッセージ」

にこにこ顔には神さまが宿る
明るい笑顔は
みんなの心をあたためてくれる
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :ツツジ


Posted by 齊藤信弘 at 04:46Comments(0)動植物
 

2024年04月06日

浦ノ崎駅の桜






松浦鉄道、浦ノ崎駅の桜のライトアップ

約90本の桜が線路沿いに満開でした

桜の名所「桜の駅」も春爛漫です


皆様の健康円満繁盛を祈念いたします



☆元気が出る言葉集☆

ただ信じる。それが一番の勇気

自分の最後の時に、良かった、楽しかったと言える。
その一言を言うために、生きたい。

人生には、
失敗や落ち込むことは必要なんだ

問題なんて、起きてから始めて悩めばいい。

がんばってたらきっといいことある!
                 



☆金光様の教え☆


「ありがとう」

さわやかな朝のめざめに
のどをうるおす一杯の水に
(「心の日めくり」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  

Posted by 齊藤信弘 at 04:42Comments(0)伊万里
 

2024年04月05日

八重桜も満開






境内の八重桜も満開になりました

「八重の桜」と言えば
会津藩士の「什の掟」

「ならぬことは、ならぬものです」

人にも物にも神様にも
自分を厳しく律して
十重二十重の幸せをいただきましょう




☆元気が出る言葉集☆


苦しみは笑顔で隠せ

辛い時こそ、笑え!
きっと、いい事ある!

今日は今日、明日は明日。
これがこのまま続くわけじゃない

どんなに暗くても、
とりあえず進んでみよう。
立ち止まっていても、何も変わらない。

笑顔でいよう!
自分が笑顔なら周りも笑顔になる! 


☆金光様の教え☆

「共に歌おう天地のステージで」

人と人 人と物
人と天地の奏でる
いのちのハーモニー
もちろん
あなたも欠かせない一員
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :八重桜


Posted by 齊藤信弘 at 04:43Comments(0)季節
 

2024年04月04日

今岳と桜






もう一つのいつもの場所

伊万里川の桜並木と今岳

大雨前の満開時のシャッターチャンスでした


チャンスやタイミング
ご縁やめぐり逢い
目には見えない神様のお骨折りです




☆元気が出る言葉集☆

そんなに頑張らなくてもいいよ。

時間が必要。あせらないで!

どうにかなる!
しっかり寝て、
また明日笑って一日を過ごそう

今は息抜き期間だ

明日笑えたらいいじゃない




☆金光様の教え☆

「『よい一日』宣言」

言葉が明るいと
行動まで明るくなる
言葉が元気だと
心まで元気になる
よい言葉には
神さまが寄り添っているから
(「心の日めくり」より)




本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :今岳


Posted by 齊藤信弘 at 04:35Comments(0)伊万里
 

2024年04月03日

勧学祭






今年進級進学するお子様たちの 
一年の心身健康、学業成就をお願いする
勧学祭をお仕えしました

(写真は代表玉串)

神様の大きなみ恵みとお心を
いのちいっぱいに受けさせて頂き 
元気な体と思いやりの心を育み 
けが過ちなく勉学や運動に励み 
それぞれの学校生活 家庭生活を進めることができ 
成長させて頂くことができますように



☆元気が出る言葉集☆


全てのことが、自分にとってプラスになる。

いつか結果はついてくるから頑張ろう。

感じたら動け!

真っ直ぐ、自分に嘘つかず、
どんどん前に進んで行け!

未来を信じよう。
きっと自分が思うようになるから。


☆金光様の教え☆

【口害】公害より口害がある。言葉で人を傷つけ、殺すようなこともある。人の心がやわらぐような言葉を使うように心がけよう。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :勧学祭


Posted by 齊藤信弘 at 04:49Comments(0)神様
 

2024年04月02日

八谷搦の桜






いつもの場所から
満開の桜と腰岳(伊万里富士)を撮ることができました

春爛漫の伊万里

春爛漫とは
春の花が咲き、光に満ち満ちた様子

それぞれが世のお役に立つことができ
幸せに満ち満ちた生き方ができますように





☆元気が出る言葉集☆


自分のリズムで歌えばいい
自分の瞳で世界を見ればいい
自分のハートで人を愛すればいい

『ありのままの自分』

「変わってる」ってことは
たった一人の「オリジナル」

誰かの真似をしようと努力することは、
自分を、世の中から必要でない人間にするのと同じだ

自信を持て!  



☆金光様の教え☆


【文明】文明が開けるというけれど開けるのではない。壊れているのだ。便利さと豊かさを求め、時代は開けてきたが、私たちは大切なものを失ってはいないか。壊れた物の中に、大切なものがあるかもしれない。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :


Posted by 齊藤信弘 at 04:47Comments(0)伊万里
 

2024年04月01日

桜満開






境内の桜が
あっという間に満開を迎えました

曇天の中ですが、
美しい姿を見せてもらっています


さあ今日から四月
皆様の新年度も満開に輝けますように




☆元気が出る言葉集☆


人生のピークなんて
感じない人生を送りたい。
いつもピークでありたい。

今を楽しめ!

夢は大空に 
努力は足元に

自分を信じろ!
必ず出来る!

想いが「大」きくて、「丈夫」なら、
「大丈夫」     


☆金光様の教え☆


【スイッチ】うれしい心はいのちを生かし、嘆く心はいのちを殺す。心はいのちのスイッチ。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :


Posted by 齊藤信弘 at 04:35Comments(0)季節
 

2024年03月31日

三分咲き






三分咲きの頃の境内の桜です

黄砂が来る前のきれいな青空

黄砂が過ぎた頃には満開になることでしょう


令和5年度も無事に終えることができありがたいことでした

明日から新年度
感謝と笑顔でご利益いただきましょう



☆元気が出る言葉集☆


辛いことが多いのは 感謝を知らないから
苦しいことが多いのは 自分に甘えがあるから
悲しいことが多いのは 自分のことしか分からないから
心配ごとが多いのは 今を懸命に生きていないから
行きづまりが多いのは 自分が裸になれないから

あなたの周りの出来事は
あなたの心が呼ぶのです

過去の過ちに囚われず、
明日への闇に怯えず、
ただ明日があることを信じ、
今ある自分を大切にしよう。

元気があれば何でもできる! 



☆金光様の教え☆


【人生】人生いたるところに不自由、不便がある。しかしそれは必ずしも不幸ではない。幸福への扉かもしれない。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :


Posted by 齊藤信弘 at 04:47Comments(0)季節
 

2024年03月30日

ツバメが来ました






ご近所のお宅に今年もツバメがやってきました

6羽ほどいるそうで、
ペア探しと巣作りが始まっています

ここは夜7時半頃にはシャッターを閉められますが
不思議にそれまでには皆帰っているそうです

ツバメもちゃんと門限を守っていますね


規則正しく美しく
お世話になる人や物に感謝



☆元気が出る言葉集☆


思い通りにいかない日々には、
優しさを忘れた自分がいる

相手を信じ、自分を信じ、ゆっくり前進しろ!

他人にいい人である前に、自分にいい人になろう
素敵な恋人を探すより、素敵な恋人になろう
愛してくれる人を探すより、愛する人になろう
理解してもらおうとする前に、相手を理解しよう   


☆金光様の教え☆


【神愛】神様は、私たちが分かるまで大きく包みこんで、じっと待ち続けてくださっている。だから、人間が先にあきらめてはいけない。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram
  
タグ :ツバメ


Posted by 齊藤信弘 at 05:11Comments(0)季節
 

2024年03月29日

テイラースイフト ザ・エラス・ツアー






テイラースイフトコさんのンサートのフィルム
「ザ・エラス・ツアー」をディズニープラスで観ることができました

先日東京ドームでも開催されたツアーの
昨年8月ロサンゼルスSoFiスタジアム収録

今や世界一の歌姫となったテイラーの
3時間30分の圧倒的な映像と大迫力の音楽でした


日々色々なこともありますが
Shake It Off(気にしてなんかいられない)でまいりましょう



☆元気が出る言葉集☆


「もうだめ」
そこからが、新しいスタート。

いつもなんだかんだ言っても、
乗り越えて来たじゃないか。

楽しんでる自分を思い出してごらんよ。
がんばってるだろ?

自分を大事にしろ!

嘘でも笑え
笑者(しょうしゃ)は勝者なり
喜びを分かち合うと喜びは大きくなり
悲しみを分かち合うと悲しみは軽減される 




☆金光様の教え☆


【自分を見る】神様は他人の姿を通しても、私に語りかける。問題は相手ではなく、私自身の中にあると、声なき声が聞こえるように、心の目を澄ましてみませんか。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  

Posted by 齊藤信弘 at 04:29Comments(0)映画・テレビ
 

2024年03月28日

桜咲く





境内の桜が数輪咲いていました

今年は、寒の戻りにより
平年より遅い開花

でも必ず桜は開花するもの


どうぞ先を楽しみに
日々元気を出してまいりましょう




☆元気が出る言葉集☆


幸せは自分の前にあるんだ。
前を見てないと見逃すぞ!
後ろ向きでは見つからない。

失敗しても、
生きていれば挽回もできる

今を耐えれば
きっとすばらしい自分に逢える

挫けたら またそこから這い上がればいい

大丈夫! 人間誰だって落ちる時がある!
そんな時は 穴を掘れ
そこに宝物があるから。  



☆金光様の教え☆


【自然の恵み】太陽の光をあびるのも、空気を吸うのも、お金はいりません。だからせめて、感謝の気持ちを持ちませんか。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :


Posted by 齊藤信弘 at 04:20Comments(0)動植物
 

2024年03月27日

ハナカイドウ





今年は、桜よりも早く
花海棠が開きだしました

紅色の花が下向きに咲いて
サクランボのようにも見えます

昔から美人の例えとされる花海棠


本日も、清く正しく美しくまいりましょう



☆元気が出る言葉集☆


人生、何がいいか分からない

若いとき流さなかった汗は
老いたときに涙となる 

さけられないんだったら、楽しもう

絶対に辛いだけでは終わらない!
終わらせない!

今までの自分を信じること、
そこから全ては始まる。  


☆金光様の教え☆

【塩辛】明日塩辛を食べるからといって、今日水を飲むわけにはいかない。取越し苦労はせぬがよい。先を楽しもう。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  


Posted by 齊藤信弘 at 04:35Comments(0)動植物
 

2024年03月26日

モロゾフ ファヤージュ







神戸モロゾフさんのお菓子をいただきました

木の葉を意味するファヤージュ

色んな味の
クッキーとナッツとチョコレートの葉が楽しめます

「こころつなぐ。笑顔かがやく。」


本日も感謝と笑顔でまいりましょう




☆元気が出る言葉集☆


自分のリズムで歌えばいい

そろそろ自信持ってもいいんじゃない?
それだけのことをやったんだから。

自分を非難するのはやめよう。
自分は充分に頑張ってる。

とりあえず 前を向いて
やるべき目の前のことに集中して
笑っていれば いいことが必ずあるよ

まだいける!なんとかなる!


☆金光様の教え☆


【仕合せ】腹が立ったからといってどなり散らしたり、怒ったりできる人は仕合せである。しゃくにさわっても悔しくても悲しくても平気な顔をしていなければならぬことは、辛く、厳しく、寂しい。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :モロゾフ


Posted by 齊藤信弘 at 04:44Comments(0)お菓子
 

2024年03月25日

110年ぶりの新入幕V






大相撲春場所
前頭17枚目・尊富士さんが
110年ぶりの新入幕V
10場所目の史上最速V

おめでとうございます

決して運が通用しない実力の世界で
まさに快挙ですね

さぞ想像を絶するような
日々の稽古と努力に敬服します




☆元気が出る言葉集☆


必要なのは勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。

行動は、必ずしも幸福を
もたらさないかもしれないが
行動のないところに   
幸福は、生まれない 

大事なのは他人が考えた大きな事より、
自分で考えた小さな事だ

何もしないほうが 後悔するんだ!

人生は一度しかない旅。どうぞよい旅を…



☆金光様の教え☆

【幸せ】だれでも幸せを求めています。でも何が本当の幸せかを知っている人は少ない。今が幸せと思えることが一番の幸せ。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram






  
タグ :大相撲


Posted by 齊藤信弘 at 04:27Comments(0)ニュース
 

2024年03月24日

名前入りコアラのマーチ






40周年ありがとう!500種類の名前入りコアラのマーチ

Hくんたちが喜んで探しています

500種の一覧を見ても私の名前はありませんでした


それぞれの名前に込められた親様の願いを大切に



☆元気が出る言葉集☆


いろいろ悩んだって仕方ないって!
今やれる事を精一杯やればいいじゃないか!

イライラするなって。
そんな日もある。
焦ったところで何も変わりはしないよ。

涙を出せばすっきりするよ。

逃げてたら何も始まらない! 



☆金光様の教え☆

【サッカー】ワールドカップでのすばらしいシュートに感動するが、日常のあたりまえの生活の方がもっと奇跡の連続である。あたりまえにみえる営み、かけがえのない毎日を感じる目、すばらしい今日を見る心を育てよう。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  

Posted by 齊藤信弘 at 04:25Comments(0)お菓子
 

2024年03月23日

赤福







関西土産の赤福をいただきました

川の流れのような
しっとりみずみずしい餡子が独特

清らかな心、赤き真心で
日々お役に立たせていただきましょう






☆元気が出る言葉集☆


失恋は人生の栄養になるんだ!

もっといい人に出会うための別れ。
また絶対いい人が現れるから。

終わるってことは 今まであったってことだから
始めからなかったことよりも どんなにいいだろう

もしかしたら素敵な出会いがあるかもよ!

理想の結婚とは、
『この人なら幸せにしてくれる』という人とするのではなく、
『この人となら不幸になってもいい』という人とするものである。



☆金光様の教え☆


【心の潤い】物だけが豊かでお金万能の世になって、大切なものを見失って、ギスギスした人間になった。生きていることを喜べる豊かな心を育て、潤いを心に。
(日めくり「祈りのことば」より)




本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :赤福


Posted by 齊藤信弘 at 04:46Comments(0)お菓子
 

2024年03月22日

チューリップ続々






裏の花壇では
チューリップの花が続々開いています

寒の戻り、朝晩の冷えもどうやら本日まで

いよいよ百花繚乱の春の到来

赤白黄色
どの花もそれぞれの美しさを見せています



☆元気が出る言葉集☆



物事は、想いどおり

あきらめたらそこで試合終了

報われない努力もある。
でも報われるだけの努力をすればそれは報われる。

これまでやったことに無駄なんてない!

“努力”が“成功”より後にくるのは
辞書の中だけ


☆金光様の教え☆


【吉日】今日は厄日、吉日、嫌がるけれど、神様にすがっておことわりすれば、いつも吉日、都合の吉い日。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  


Posted by 齊藤信弘 at 04:36Comments(0)動植物
 

2024年03月21日

ヒヨドリ







お広前の窓からヒヨドリを発見

「ヒーヨヒーヨ」
暖かくなって、鳥や虫たちも活発になってきましたね


その昔、源義経が一ノ谷の断崖を
一気に駆け下ったのが「ひよどり越えの逆落とし」

常識を超えた意外な策が
時には勝利を導きます



☆元気が出る言葉集☆


一生懸命じゃなくていい
一所懸命でいいんだ!

大丈夫!
悲しみは優しさに
苦しみは強さに
きっと変わるから

大丈夫!何とかなる!
笑顔出して頑張って!

辛いよね。
でもよく頑張ったよ!

まだ世界は終りじゃない! 


☆金光様の教え☆


【変る】変ることがなければ何も生まれてこない。新しい道を開くには変らねばならない。変ることが出来るのはうれしいことだ。神様に心を向けて変わってみませんか。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :ヒヨドリ


Posted by 齊藤信弘 at 04:44Comments(0)動植物
 

2024年03月20日

春季霊祭






☆元気が出る言葉集☆

つまづいても、
すぐに起きれば同じこと

あなたは頑張れる

自分のスピードで

歩けば必ずゴールは近づく

頑張りすぎて無理をしないように



☆金光様の教え☆


【神様との対話】つらいこと、苦しいこと、面白くないことが起こったときは「何でこんなことが」「何で私だけが」と神様に聞いてみよう。「あのことがあったからこそ」と思えるときがきっと来るから。
(日めくり「祈りのことば」より)


本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  
タグ :春季霊祭


Posted by 齊藤信弘 at 04:53Comments(0)神様
 

2024年03月19日

ノースポール






これもオーソドックスな春の花
ノースポールの第一号が咲きました

花期が長くて育てやすい小菊

一年草ですが、
一回植えると種が飛んで、次の年は
その周りにたくさんの新芽が出てくるお得な花です

一粒万倍

明日はみたままつり
子孫繁盛家繁盛を御霊様に喜んでいただきましょう




☆元気が出る言葉集☆

ハクナマタタ

人生はハハ(笑い)とシクシク(泣き)で出来ている。
嬉しいこと8×8=64%、悲しいこと4×9=36%、
足すと人生100%。
まだいっぱい嬉しいことが待っているよ。

あの人、人間1回目。
ぼくも、人間1回目。
失敗しても、 あたりまえ。
気にしない。 気にしない。

一年は365日もあるんだから、
一日、二日くらい寝れない日だってあるよ。

うれしい 、楽しい 、幸せ 、愛している
大好き 、ありがとう 、ついてる




☆金光様の教え☆


【いってらっしゃい】まっさらな一日、すばらしい一日の始まり、果てしない可能性のスタート。今日一日が喜びの日でありますように。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  


Posted by 齊藤信弘 at 04:49Comments(0)動植物
 

2024年03月18日

チューリップ






チューリップも咲き出しました

球根類は土の中にいるのに
春の訪れをよく知っています

目に見えないところでも
いつもしっかり働いて下さっている方が
おられることに感謝



☆元気が出る言葉集☆

苦しい時は上り坂

苦しい時は、自分が成長している時
苦しいときが伸びるとき

大きくジャンプするときは
一回しゃがまなきゃいけない

雲の後ろには、希望の光が待っている

「自分」を「信じる」と書いて、「自信」



☆金光様の教え☆

【明日になったら】暑くてもせねばならぬことがある。寒くてもせねばならぬことがある。明日になったらと問題を先送りせず、不確かな明日に期待せず、今せねばならない。
(日めくり「祈りのことば」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram  


Posted by 齊藤信弘 at 04:43Comments(0)動植物