2009年03月17日

廣田弘毅

廣田弘毅


うちの桜もついに開花しました。

ソメイヨシノでなく、ちょっとピンクの桜ですね。

数種類植えてあるので楽しみですよ。


先日、「A級戦犯として処刑された唯一の文民」

廣田弘毅(第32代内閣総理大臣・福岡市出身)のドラマ

落日燃ゆ」がありました。

夫婦愛、家族愛と、死刑宣告後の潔さ…、

なんとなく桜の花と重なりました。



☆元気が出る言葉☆


〇倒れたときに起こしてあげるのが友達

 一緒に倒れてあげるのが恋人


〇あなたは誰かの運命の人


〇仕事を見つけたよ

 君を幸せにするっていう大仕事を

 一緒に手伝ってくれないか?



☆運気を上げる一言☆

信心は家内に不和のなきがもとなり。



ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

神様の後押しがいただけます。こちらからどうぞ。
     → 開運!メール祈願
(無料) 



ブログランキング【くつろぐ】  FC2 Blog Ranking   





Posted by 齊藤信弘 at 06:23│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
おはようございます!

どこかの政治家様たちに是非観てもらいたいと思いました。

「あなたは廣田弘毅を知っていますか?」

名前しか知らなかった自分を恥じました。
そして、あのようなすばらしい政治家がかつて日本にいたのだと思うと、すがすがしい気持ちになりました。

ほんとうに桜の花のように潔い・・・

それから、あの夫婦愛!
Posted by kei at 2009年03月17日 09:40
keiさん。ありがとうございます(^-^)

 最後まで戦争を止めようとしていた篤姫様に通じるものを感じました。

 戦で活躍したような人物の話ばかり有名になりがちですが、
 こうした、平和論者にも光があてられることはいいことです。
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年03月17日 18:53
おはようございます。
一緒に倒れて 側に寄り添い 一緒に起き上がるのが夫婦なのかなと思うとき、まだまだだなと 反省しました。

ありがとうございました!
Posted by 心にっこり at 2009年03月18日 06:56
心にっこりさん。ありがとうございます(^-^)

 家族は、お互いを認め合い、許し合い、支え合い、
 そして、祈り合うことですね。
 
 拝み合いの夫婦になれればと思っています。
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年03月18日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。