2010年02月10日

ニューヨークバーガー

[マクドナルド] ブログ村キーワード


ニューヨークバーガー


「マクドナルドの期間限定“米国企画”、
 売れすぎて販売計画変更」
 
「マックが最高益 外食不況を吹き飛ばし
 “独り勝ち”」

と報じられていましたね。


というわけで・・・(笑)

話題の「Big America」企画第2弾
『ニューヨークバーガー』
をいただいてみました!

大きな100%ビーフの味と香りが結構よかったですよ!
おしゃれなバンズもいい食感で、
気分はニューヨーカー?


でも・・・
私は佐世保バーガーがやっぱり一番(笑)


ハンバーガーは、外食の「黒船」ぜよ!

それぞれの「黒船」に向かって・・・



☆元気が出る言葉集☆


〇身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも

 留め置かまし 大和魂


〇親思う心にまさる親心


〇マイナスとマイナスが重なれば

 逆にプラス


〇欠点も、使えば長所


〇エンディングまで 泣くんじゃない


〇i'm lovin' it (それ最高)





☆運気を上げる言葉☆


わが信ずる神ばかり尊みてほかの神を侮ることなかれ。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
   




Posted by 齊藤信弘 at 07:47│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
■マック「Big America」再び計画変更 NYバーガー「売れすぎ」で-日本人の心理をついた販売方法が奏功か?

こんにちは。マックのNYバーガー売れすぎですね。しかし、この企画一見「Big America」などと銘打って、日本とは全く関係ないようにみえますが。日本人の趣味・趣向など相当意識したものだと思います。アメリカで、この形式で販売したとしても売れないと思います。日本人は、昔から、「数量限定、季節限定、売り切れご免」などのフレーズにはかなり弱いですから、これを相当意識したのだと思います。現在のような先行き不透明な時代には、いわゆる「伝統文化」に回帰するという傾向があります。マクドナルドの成功は、こうした日本回帰への魁となるものではないかと思います。その他にも、これを示す兆候が見られます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2010年02月10日 10:16
私も佐世保バーガーが好きです。
高速ただになったら食べに行きます。
Posted by こぶた at 2010年02月10日 16:50
☆yutakarlsonさん☆

 コメントありがとうございます(^-^)
 詳しい分析ですね!
 うまい販売戦略に、まんまと買わされました(笑)




☆こぶたさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 そうですね!
 私も、今は国見道路から行ってますが、
 ただになったら波佐見から佐世保港まで高速です(^^)v
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年02月11日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。