2011年03月24日

花は桜木、花壇は枕木

[桜] ブログ村キーワード



花は桜木、花壇は枕木



昨日で、九州全県の
桜の開花が確認されたようですね。

さて、
「花は桜木」
それに続く言葉は?

①「男は花道」(スラムダンク)

②「男は岩鬼」(ドカベン)

③「人は武士」(諺)

答えで世代がわかる気がします(笑)


日本人にとって、花と言えば
昔から桜が一番。

「〇〇は自分」

何々と言えば「自分」と言えるような何かを、
それぞれに持てればいいですね!


蛇足ですが、
うちの庭は、
もらい受けた線路の枕木を利用しているので

「花壇は枕木」なのです(笑)



花は桜木、花壇は枕木





☆元気が出る言葉集☆


誰かにとって必要な人間になれ

できないことを
できるようにするのが成長だ

見えない程わずかでも
努力した分、強くなってる

人ができない事やるのがプロ
妥協は素人の証

自分が楽しいのはアマチュア
人に喜んでもらうのがプロ




☆運気を上げる言葉☆


毎日勤める家業は信心の行であるから、
家業をありがたく勤めれば、
日々ありがたいおかげが受けられる。




◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」 
  
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:29│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
②番の「男は岩鬼」(ドカベン)の時代でした~・・・(笑)
Posted by 不動産のTOMカンパニー不動産のTOMカンパニー at 2011年03月24日 08:47
☆不動産のTOMカンパニーさん☆

 ご回答ありがとうございます(^O^)/

 「や~まだ」ですね!
 懐かしいです(笑)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年03月24日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。