2011年05月28日

春蘭秋菊ともに廃すべからず

[シンビジューム] ブログ村キーワード



シンビジューム



シンビジューム



外に置いていたシンビジュームに、
いつの間にか立派な花が付いていました!
(木に隠れて見逃していました・笑)

昔にいただいた鉢ですが、
何年経っても咲く花は変わらずに美しいですね。


花言葉は、
さすがの・・・「高貴な美人」「飾らない心」「素朴」


「春蘭秋菊(しゅんらんしゅうきく)ともに廃すべからず」
という言葉も。
(春の蘭と秋の菊はどちらも美しくて見捨てがたく、
 優劣つけがたい)

甲乙つけがたい美しさ・・・

そう、あなたのことですよ!(笑)




☆元気が出る言葉集☆


毎日が宝探し

けなす人生より褒める人生

最高の人間でなく
最高の自分を目指せ

自分を一番信じられるのは
自分しかいない

幸せな毎日を過ごせますように




☆運気を上げる言葉☆


勝手な欲を出すな。勝手なことをしてはいけない。
みな我欲なことをするから、困ることになる。




◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:27│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
きれいな花ですね。
うちも、ほったらかしてたら、いつのまにか「オンシジウム」が咲いてました~(^^)v

お花はいいですね!♪ 心が和みます。
Posted by かよぴーかよぴー at 2011年05月28日 23:18
☆かよぴーさん☆

 ありがとうございます(^O^)/

 思いがけなく花が咲くと嬉しいものですよね!
 自然からのサプライズプレゼント♪
 毎年いただきたいですね(^^)v
 
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年05月29日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。