2012年12月19日

ど根性ベゴニア



ど根性ベゴニア



現在、隣家の道路脇に咲いている
ベゴニアです!

なんと、
石垣とコンクリートの隙間から
芽が出ていますよ!
(種が飛んだのでしょう)


しかも、この寒さの中、
霜にも負けず花を咲かせて・・・

信じられませんね!
(ベゴニアの生育温度は10℃以上)


黙々と辛抱し、頑張っている
一本のベゴニアに
勇気をもらいました!




☆元気が出る言葉☆


たどり着けるかどうかではなく
目指し続ける事に意味がある

見送り三振より
空振り三振

やりもしないで文句言うな

極めてもいないのに
「向いてる」も「向いてない」もない

つまらないと思う日常でも
小さな奇跡で満ち溢れている



☆運気を上げる言葉☆


限りない天地のお働きを受け、
すべての生命が今日も生かされておりますこと
厚くお礼申し上げます。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願(無料)」
    「オーナーメッセージ」からの場合は
    件名「メール祈願」
 本文「住所、氏名、年齢、お願い事」




[ベゴニア] ブログ村キーワード



同じカテゴリー(動植物)の記事画像
苺が豊作
うちにホタルがいました
一面のスギゴケ
薔薇色のゼラニウム
シャクヤク満開
自家製の生花
同じカテゴリー(動植物)の記事
 苺が豊作 (2024-05-12 04:18)
 うちにホタルがいました (2024-05-11 04:48)
 一面のスギゴケ (2024-05-09 04:52)
 薔薇色のゼラニウム (2024-05-08 04:24)
 シャクヤク満開 (2024-05-03 04:47)
 自家製の生花 (2024-05-01 04:48)

Posted by 齊藤信弘 at 06:14│Comments(0)動植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。