2009年12月20日

雪うさぎ:災い転じて福となす

[ナンテン] ブログ村キーワード



雪うさぎ画像



昨日の雪で「雪うさぎ」が出来ました!

ついつい「風月」の
「雪うさぎ~♪」
を歌ってしまうものですね(笑)

南天の実と葉で、簡単に作れますよ。

こちらの境内には、
野鳥が勝手に運んでくれた南天の木が、
たくさん植わっています。


雪うさぎ:災い転じて福となす



南天は、
「ナンテン」→「難を転ずる」と言って、

とても縁起の良い木です!
(福寿草を加えると「災い転じて福となす」)

家の庭木にはもってこいの木ですね!

野鳥さん、どんどん持って来ーい(笑)




☆元気が出る言葉集☆


〇「大変」なときは

 大きく変われるチャンス


〇こんなことも我慢できないようじゃ

 この先やっていけないよ


〇今が最低なら

 これ以上最低はないんだよ


〇大丈夫

 今の失敗を次に生かせばいい


〇人生は修行の連続





☆運気を上げる言葉☆

わが心でわが身を救い助けよ。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください




Posted by 齊藤信弘 at 07:17│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
おはようございます。

雪うさぎかわいかですね(^^♪

南天って勝手に育つんですか?
家にも運んでこんかなぁ・・・
Posted by あらかぶあらかぶ at 2009年12月20日 09:00
和賀心さま☆おはようございます!

雪うさぎ、お上手ですね~!

私も「雪うさぎ~♪」の歌が頭の中をめぐります。九州に来た10年前から聞いている歌なのに、懐かしく感じるから不思議です。
Posted by kei at 2009年12月20日 10:42
☆あらかぶさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 先日のブログ村はお疲れ様でした。

 実を食べた野鳥が糞と一緒に落としていくようですよ!
 ウンがいいんですね(^^)v



☆keiさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 
 一応ネットでデザインを調べてから
 作ったんですよ(^_^;)

 歌ご存知でしたね!
 「母さん夢見て泣いたか~ら~」
  いい歌です。
 
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年12月20日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。