2011年04月16日

復興の狼煙(のろし)

[大震災] ブログ村キーワード



復興の狼煙(のろし)



盛岡の方たちによる
震災復興に向けた素晴らしい取り組みが
紹介されていました。

⇒「復興の狼煙ポスタープロジェクト」HP

被災地の皆さんの元気な写真と、
今の想いが一言でそれぞれ表現されています。


「前よりいい町にしてやる。
 大笑いできるその日まで。
 続く未来に胸張れるよう。
 心まで壊されてたまるか。・・・」


たくさんの重みのある言葉、
しかも、前向きで元気な言葉たちに、
深い感動を覚えました。

まずは心の復興から!





☆元気が出る言葉集☆


いちばん苦しんだ人に 
いちばん大きな幸せがくる

頑張る人は
最後に必ず勝つのです

想いが力になる

お金で買えないものを大切に

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せよ。




☆運気を上げる言葉☆


わが心でわが身を救い助けよ。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

  ⇒「メール祈願」をお受けしています

   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
 
 
  




Posted by 齊藤信弘 at 06:48│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
お返事のツイッターありがとうございました!

おいらは少しの力と元気を出します!

お金で買えないもの・・・

心、仲間。

まだ沢山ありそうですね。
Posted by いすい at 2011年04月16日 14:06
☆いすいさん☆

 ご丁寧にありがとうございました(^O^)/

 優しさ、思いやり、愛情、友情、絆など・・・

 目に見えないものが、大切ですね!
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年04月16日 21:31
毎日 ありがとうございます
 いちばん苦しんだ人に
 いちばん大きな幸せがくる
じ~んと涙がこみあげてきました
一時 これでもか これでもかといろんな事があり まわりの人に助けられ 
苦しんだ事が感謝に変わり これも母に
手をあわす事を教えてくれたおかげと感謝してます
 今が いちばん幸せです
Posted by ローハイジ at 2011年04月17日 09:38
☆ローハイジさん☆

 コメントありがとうございます(^O^)/

 人生、起きて来ること皆試練であり、
 出会う人、皆、我が教師ですね!

 いつも、感謝と笑顔を忘れずに(^-^)
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2011年04月18日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。