2011年06月02日

本能寺の変の日

[本能寺] ブログ村キーワード



本能寺の変の日



今日は「本能寺の変」の日。
(天正10年6月2日)

織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、
本能寺で自害に追い込まれた日ですね。

「時は今 天が下知る 五月哉」
「敵は本能寺にあり」
「三日天下」


時は流れて・・・

今日の午後には国会で、
与党から造反が出るとのこと。

今日ってそんな日なのでしょうか?

いずれにしましても
一層に「絆」や「ひとつになろう日本」
「心をひとつに」などの復興スローガンを
大切にしたいものです。




☆元気が出る言葉集☆


「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に

人の短所を言うことなかれ 
己の長所を説くなかれ

流されることと
協調することは違う

自分が変わらなければ
相手など変わるはずもない

手はつなぐためにあるんだよ




☆運気を上げる言葉☆


我情我欲を放して真の道を知れよ。




◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

   ⇒「メール祈願」もお受けしています
   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 
 
  




Posted by 齊藤信弘 at 06:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。