2011年08月15日

玉音放送から66年

[終戦記念日] ブログ村キーワード



玉音放送から66年



今日は66回目の終戦の日、
全国戦没者追悼式が行われますね。
(正午に黙祷です)

戦没者約310万人
(軍人・軍属約230万人、民間人約80万人)・・・

改めて追悼の誠を捧げ、
平和を祈念したいと思います。


→終戦の詔勅(玉音放送)
(1945.8.15正午)


66年前、
この玉音放送から始まった日本の再出発!

戦後の焼け野原から、
見事に復興を遂げてきた日本の力を信じて、

諦めず、明るい未来に向けて
夢と希望を持っていきましょう!




☆元気が出る言葉集☆


人の幸せを羨むならば
人の不幸も背負いなさい

不幸な者は希望を持て
幸福な者は気をつけろ

焦らない慌てない諦めない 

人は幸せの中にいると
自分の幸せに気付かない

器用に生きるより丁寧に生きる




☆運気を上げる言葉☆


生きたくば
神徳を積みて長生きをせよ



⇒「メール祈願(無料)」
   上から送信できない場合は
   「オーナーメッセージ」からどうぞ。
   (件名「メール祈願」本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 )
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。