2010年02月27日

藁をも掴む思い

[祈願] ブログ村キーワード


藁をも掴む思い



藁をも掴む思いで「メール祈願」なさっていた
ある40代の女性(関東)から、
前向きなお言葉が返ってきました。


・・・今の私にはどの御言葉も有難く、
一言一言重く心に響きます。

「残された子供達を必死に毎日…」と言う思いは
嘘ではありませんでしたが、
しかしその中にはいつしか「私独りで頑張っている」と言う
傲慢さが見え隠れし始めていた様な気がします。

例え結果がこの様な状況でも、
元主人なりに頑張り、苦しみ、悩みもあったはずですし、
子供達もそれなりに我慢や辛さもあったはず。
それらに対して思いやりが足らなかったかもしれません。
「私は独りで頑張ってきた」と言うのは本当に馬鹿な考え、
思い上がりもいい所です。

他にもこの世に産み育ててくれた両親、助け合った兄弟、
協力し合った職場の方々、支えてくれた友達。
どれを欠いても今の私はいなかったでしょう。

元主人が亡くなり、自分もこうなり、
今では自業自得と思い、毎日反省の日々です。
意外にも気づかせてくれたのは
大嫌いだった「元主人」かもしれません…。

心を入れ替えて日々過ごして行きたいと思います。
有り難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。



心を一心に定めて、心の底から改まれば、
どんな境遇の中からでも、助かる道はついてまいりますよ。




☆元気が出る言葉集☆


〇悩んで当たり前


〇逃げ道なんてない


〇人は皆我が師


〇落ち込むのも自分

 立ち直るのも自分


〇幸せだから感謝するのではなく

 感謝する心から幸せは生まれる





☆運気を上げる言葉☆


真に有難しと思う心、すぐに霊験(みかげ)の初めなり。





ご訪問ありがとうございます。
今日が、あなたにとって良き一日となりますように!

⇒伊万里の金光さま「開運!メール祈願」(無料)は
 こちらからお入りください。


上から送信できない場合は
右の「オーナーへメッセージ」からご送信ください。
(件名には「メール祈願」、メッセージには「住所、氏名、
 年齢、性別、お願い事」をお書きください
   




Posted by 齊藤信弘 at 07:45│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
和賀心さま☆おはようございます!

金光様は「藁」じゃなかった---
きっと、その方は今、思っていらっしゃることでしょう。

自分に立ちはだかる人や壁にさえ、感謝できる心が自分自身を助けるのですね。

私も困難に感謝しつつ、少しずつ進んでいきたいです!

いつもありがとうございます!!!
Posted by keikei at 2010年02月27日 09:44
和賀心さま、いつも重みのあるお言葉を拝見させていただいております。

 まだ、就職は決まっておりませんが、メール祈願をしていただきありがとうございます。お願いしっぱなしで、本当に申し訳なく思っております。もし決まったら、参拝は遠く兵庫県なので、いつか必ず、お礼はさせていただきます。
Posted by かず at 2010年02月28日 02:33
☆keiさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 絶対愛の神を信じ、「思いかえ」をしていけば、
 どのような境遇にも喜びが見出せます。
 不幸災難は、自分の間違いに対する「お気付け」
 一切をご神意として、おかげと受ける心から、
 やがて、身のめぐり、家のめぐりの根を切ることにつながりますよ。




☆かずさん☆

 ありがとうございます(^-^)
 どうぞ、しっかり心を定め、改まられて、
 こちらの神様に日々お礼お詫びお願いの祈念を込め、
 「どうぞお役に立たせてください」
 「わが身をお使いください」と
 願わせていただきましょう。
 
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年02月28日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。