2011年07月02日

文月は修行の月

[修行] ブログ村キーワード



文月は修行の月



7月は「文月」・・・

短冊に歌や字を書いて、書道の上達を祈った
七夕行事にちなんで
「文月」と名付けられたそうです。

学問の上達、技術の上達、
人格向上を目指す月と言うこともできますよね!


こちらでは
毎年7月は「夏季信行」の期間です。
冬の「寒信行」同様、
暑さ寒さの厳しい時期だからこそ、
一層、心の修行も進みます。




☆元気が出る言葉集☆


辛い方を選びなさい
胸を張りなさい

できるかできないかではなく
やるかやらないか

遅すぎることは何もない

楽な方に逃げるな
辛いからこそ本当の幸せが手に入る

努力せずして夢語るな




☆運気を上げる言葉☆

腹は立てない心配しない
不平言わずに感謝と笑顔



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

   ⇒「メール祈願」もお受けしています
   上から送信できない場合は
   右の「オーナーメッセージ」から送信してください。
   ・件名「メール祈願」 
   ・本文「住所、氏名、年齢、性別、お願い事」
 
 




Posted by 齊藤信弘 at 06:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。