2012年04月10日

七重の膝を八重に折る

[感謝と祈り] ブログ村キーワード



七重の膝を八重に折る



ポカポカ陽気が続いて、

桜の花見も
すでに八重桜の頃となりましたね!

続々、春の便りラッシュです(笑)


「七重(ななえ)の膝を八重(やえ)に折る」
(膝を幾重にも折り重ねるほど腰を低くする)

大いなる天地のお働き、お恵みに対しては、
人間はいつも謙虚に、

丁寧な上にも更に丁寧に、
感謝する心でありたいものですね!




☆元気が出る言葉集☆


いつも感謝
冷静に丁寧に正確に

仕事は
嫌々やるもんじゃない

涙の出ない仕事をするな
嬉し涙でも悔し涙でも

世の中
当たり前の事は何もない

幸せを手に入れるんじゃない
幸せを感じる心を手に入れるんだ





☆運気を上げる言葉☆


限りない天地のお恵みお働きを受け
すべての命が今日も生かされておりますこと
厚くお礼申し上げます。








同じカテゴリー(動植物)の記事画像
うちにホタルがいました
一面のスギゴケ
薔薇色のゼラニウム
シャクヤク満開
自家製の生花
メダカの卵
同じカテゴリー(動植物)の記事
 うちにホタルがいました (2024-05-11 04:48)
 一面のスギゴケ (2024-05-09 04:52)
 薔薇色のゼラニウム (2024-05-08 04:24)
 シャクヤク満開 (2024-05-03 04:47)
 自家製の生花 (2024-05-01 04:48)
 メダカの卵 (2024-04-30 04:42)

Posted by 齊藤信弘 at 06:19│Comments(0)動植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。