2024年04月11日

四尺三脚

四尺三脚





剪定用の三脚(4尺)を購入しました
これで三本目です

最初は12尺
大は小を兼ねると思いましたが、
大きすぎて重くて
素人には高くて危険なため、ほとんど出番なし
(その後、高木は業者さんに伐採してもらいました)

次に買ったのが8尺
これで十分なのですが
まだまだ大きくて、低めの木には向きません

今回の4尺は小さくて手軽で扱いやすく
枝の中心まで寄せることができます

境内には4ḿほどの榊が多数ありますので
頻繁に行う玉串伐採がとても便利になりました
(なんだか商品レビューのよう)

それぞれの特性を生かせますように




☆元気が出る言葉集☆


悲しみや怒りは過ぎ去るもので、
捕らわれるものではない。

どんなに辛いことがあっても
それはもう思い出の一つだよ

すべては自分に必要な出来事。
だから、すべてを受け入れて!

逆境こそ、
自分を成長させてくれる神様からの贈り物。
「ありがとう」という気持ちで受け入れたら、
必ず解決できる!

何の困難もない人生だったらつまらないよ
いろんな壁を乗り越えるから人生は楽しい



☆金光様の教え☆


「今を精いっぱい」

過ぎたことは 悔やまない
先のことは 心配しない
今 このときを充実させよう
(「心の日めくり」より)



本日も、お読みいただきありがとうございました。
どうぞ素晴らしい一日になりますように!



⇒無料メール祈願はこちら


「いいね!」で開運を!




Instagram


タグ :三脚

同じカテゴリー(その他)の記事画像
サモトラケのニケ
ミロのヴィーナス
水性遮熱屋根用ペンキ
アパ社長カレー
便利な小型チェーンソー
アンティーク家具
同じカテゴリー(その他)の記事
 サモトラケのニケ (2024-04-29 04:46)
 ミロのヴィーナス (2024-04-28 04:54)
 水性遮熱屋根用ペンキ (2024-03-15 04:48)
 アパ社長カレー (2024-02-23 04:47)
 便利な小型チェーンソー (2023-10-19 04:53)
 アンティーク家具 (2023-09-10 04:19)

Posted by 齊藤信弘 at 04:38│Comments(0)その他
不審コメント防止のため、一旦承認後、受け付けさせていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。