2012年09月19日

彼岸花すでに満開!



彼岸花



今日は「秋彼岸入」!

昨日、
もうそろそろかなと思って裏庭を覗いてみると、

すでに満開のヒガンバナが真っ赤っかでした(笑)

いつもこの時期になると必ず、
サーッと伸びてパッと咲く不思議な花ですね!


草花ですら毎年のお彼岸を忘れません!

まして私どもは・・・、

「秋分の日」には、お墓参りや先祖供養など、
「先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ」

決して忘れてはなりませんね!




☆元気が出る言葉集☆


ものごとには見えないものがある。
それこそが一番重要かもしれない。

一生懸命頑張った今日は、
明日の、そして未来の生きたテキストになります。

「私が生きた」
と言えるような人生をつくり出すこと。

人の魂を除けば、地上のすべてのものは、
過ぎ去る影のようにむなしい。
唯一朽ちることのないものは、
私たちの中にあるのだ。

人は何かの因縁でつながり
その因縁の因に 心がそなわれば
「恩」と言う字になる。




☆運気を上げる言葉☆


御先祖の霊神様には、み光り一層麗しく輝かし、
家族の行く末の上に間違いなきよう、
日に日にお守りお導きください。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願(無料)」
    「オーナーメッセージ」からの場合は
    件名「メール祈願」
 本文「住所、氏名、年齢、お願い事」





[彼岸花] ブログ村キーワード



同じカテゴリー(動植物)の記事画像
苺が豊作
うちにホタルがいました
一面のスギゴケ
薔薇色のゼラニウム
シャクヤク満開
自家製の生花
同じカテゴリー(動植物)の記事
 苺が豊作 (2024-05-12 04:18)
 うちにホタルがいました (2024-05-11 04:48)
 一面のスギゴケ (2024-05-09 04:52)
 薔薇色のゼラニウム (2024-05-08 04:24)
 シャクヤク満開 (2024-05-03 04:47)
 自家製の生花 (2024-05-01 04:48)

Posted by 齊藤信弘 at 06:25│Comments(0)動植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。