2012年11月20日

ワタリガニを食す!



ワタリガニ



久しぶりに
カニ(ガザミ)をいただきました!

ガザミとイシガニは大好物!


今日は、
私流の上手なカニの食べ方を・・・(笑)

1、まず「ふんどし」を取り、
  甲羅をはずして、内側の味噌、内子を食べます

2、胴体のエラを取り、
  体についている味噌を食べ、胴体を左右に割る

3、胴体を、それぞれの手足につながる部分ごとに、
  一本づつ割る
  (決して胴体から手足だけをもぎ取らない)

4、一本づつ胴体から指先まで
  解体しながら食べます

コツとしては、
噛まずに、吸うようにすると、
殻に残らずきれいにいただけますよ!

最後はカラカラの殻だけ残れば合格!(笑)


どんな食物も、
きれいに、ありがたく、
いただいたいものですね!




☆元気が出る言葉集☆


努力惜しまず、夢失わず!

出口のないトンネルはない

終わらない一日はない

見えないところを磨けば
見えるところが輝きだす

苦労は身に付く
我慢は実る




☆運気を上げる言葉集☆


神様の御力と、向こう倍力のお徳をいただき、
無事解決、願い成就の大みかげをいただきますよう
お願い申し上げます。




◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願(無料)」
    「オーナーメッセージ」からの場合は
    件名「メール祈願」
 本文「住所、氏名、年齢、お願い事」





[ワタリガニ] ブログ村キーワード



同じカテゴリー(海産物)の記事画像
マナガツオ
生牡蠣
あさり汁
大きな生カキ
サンマの塩焼き
小川うにさんの「粒うに」
同じカテゴリー(海産物)の記事
 マナガツオ (2024-04-14 04:53)
 生牡蠣 (2024-02-25 04:51)
 あさり汁 (2024-01-18 04:48)
 大きな生カキ (2023-12-28 04:49)
 サンマの塩焼き (2023-10-08 04:49)
 小川うにさんの「粒うに」 (2023-08-19 04:37)

Posted by 齊藤信弘 at 06:29│Comments(0)海産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。