2013年06月30日

夏越の祓(なごしのはらえ)


大祓い



早いもので、
平成25年の上半期も
今日で終りとなりました!

半年間、振り返りますと、
わが身の上に、一家の上に、仕事の上に、
いろいろなことがあられたと思います!

それぞれ問題を乗り越えながら、
無事にここまで来させていただけましたことは、
本当にありがたいことですね!


本日の六月の晦日(30日)には、
今年上半期の感謝のお祭
「夏越大祓式」(1時)
を仕えさせていただき、

古式にのっとり、
半年間に身についた悪いものを
お清めさせていただます!


心身をリセットして、
新たな半年を送らせていただきましょう!

どなた様も、ご自由にご参拝ください!




☆元気が出る言葉集☆


「不将不迎(おくらずむかえず)」
過ぎたことをくよくよ悔やまず
先のことをあれこれ悩まないこと

辛いのは今だけ
だって一年前の悩みなんて覚えてないでしょう

最大の資格はやる気

できないことはある
でもできることはもっとある

できないと思っている時はできない
できると思っている時は半分はすでにできている




☆運気を上げる言葉☆


どのような大きなめぐりがあっても、
信心によって取り払ってもらえる。
先祖からのめぐり、祟は、神が道のつくようにしてくださる。



◎いつもお読みいただき ありがとうございます!
  今日も良い一日でありますように!

⇒「メール祈願(無料)」
    「オーナーメッセージ」からの場合は
    件名「メール祈願」
 本文「住所、氏名、年齢、お願い事」






[祓い] ブログ村キーワード



同じカテゴリー(神様)の記事画像
令和6年天地金乃神大祭
勧学祭
春季霊祭
御朱印
鏡割り
師走の朝
同じカテゴリー(神様)の記事
 令和6年天地金乃神大祭 (2024-05-05 04:49)
 勧学祭 (2024-04-03 04:49)
 春季霊祭 (2024-03-20 04:53)
 御朱印 (2024-01-31 04:47)
 鏡割り (2024-01-06 04:46)
 師走の朝 (2023-12-06 04:49)

Posted by 齊藤信弘 at 07:00│Comments(0)神様
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。